マリンアンバサダー

KOTONO SUGIURA

マリンアンバサダー 
杉浦琴乃公式ブログ

全国マリーナ巡り

2021年9月9日

北海道小樽の秘境クルーズ

日本全国マリーナ巡り第2弾!

みなさんこんにちは!マリンアンバサダーの杉浦琴乃です。
日本全国マリーナ巡り第2弾!今回は、北海道小樽港マリーナを訪れました。
小樽の海の絶景スポットを巡るクルージングやヨット体験クルーズ等、マリンレジャーの発信基地と呼ばれる道内最・大・級の小樽港マリーナ!ちょうど色鮮やかなラベンダーが見頃のシーズンでした!    

いざ、出航~
心地よい海風、日の光が反射してキラキラと輝く水面、この日は見晴らしがとっても良くて、海が穏やかで小樽の海に歓迎されているかの様な絶好のクルーズ日和でした!(個人的に操縦席越しの船首、海、空、陸が写るこの写真のアングルがお気に入り!)

断崖絶壁、奇岩、青の洞窟、と見どころ満載のクルーズ

小樽の北部に位置するオモタイ海岸。
日本海の荒波が削り出したと言われる奇岩、つるかけ岩や、まど岩、トド岩、と断崖絶壁、自然が作った壮大な景色を海側からみる世界は特別!!!!

今まで目にしたことのないその雄大さに圧倒されながらたどり着いた先は、、、青の洞窟!(人生初)洞窟に近づいてエンジンを止め耳をすますと、洞窟内から聞こえてくる不思議な水音、美しいエメラルドブルーの海面、磯の香、と想像を超えた神秘的な空間に思わず言葉を失いました。(正確に言うと無言でいたい。五感で感じたい。自分の心に耳を傾けたい。そんな心理。)

自然のエネルギーをダイレクトに受けて全身の細胞が活性化され、身も心も潤いHappyに!
海に出ると毎回感じる、このなんとも言えない幸福感!緊急事態宣言下で中々外出や遠出が出来ない日々ですが、落ち着いたら家族、友達、大切な人とまた訪れたい秘境!パワースポットです。

◆ 角野代表、野村支配人、貴重な体験をありがとうございました。

小樽港マリーナ

小樽港マリーナ 公式サイト

この記事をシェア

マリンアンバサダー 杉浦琴乃

マリンアンバサダー 杉浦琴乃Kotono Sugiura

  • instagram
  • youtube

2021年から日本マリン事業協会のマリンアンバサダーに就任した杉浦琴乃です。
初代アンバサダー五郎丸歩さんから引き継ぎ2代目として、マリン業界に新しい風を、そして枠や概念に捉われない新時代のアンバサダーを目指します!

■女優・タレント(株式会社太田プロダクション所属)
■TVドラマ・CM・映画・スポーツ番組出演にて活躍中
■2016年 ミス日本「海の日」
■2020年 1級小型船舶免許取得
■自ら動画を制作・編集し、積極的に情報発信を行う